「政治・社会」の記事一覧

新潟県あるあるのまとめ!県央地区からお届けします!

新潟県といえば。。。   米!! 田んぼ!! 雪!!   というわけでして、田んぼと雪ばっかりなのが新潟県ですw   この記事ではそんな新潟県のあるあるを 県央地域在住の私が、独断と偏見でお・・・

エアコンのおすすめランキング!プロが選ぶメーカーはコレ!

冷房って。。。   最高ですよね!!!   我々がこの日本の夏を快適に過ごせているのは、 まさにこのエアコン達のおかげです!!   あつ~~~い、あつ~~~いお外から、 冷房の効いた涼しい部・・・

横浜あるあるのまとめ!他県民からの目線でお送りします!

華やかな街!! 歴史のある街!! 美味しい中華を食べられる街!! と、いえば。。。   『横浜』ですよね!!   そんな、多くの人が憧れているであろう 横浜市ですが、ネットでちょっと調べてみると、 『・・・

ドラマあるある!韓国編!

やってまいりました! ドラマあるある第4弾!そして最終章!!(の予定w) (ちなみに先回の第3弾はこちらから ⇒学園ドラマのあるある!凄まじい学校編~!) と、いうわけで、ラストを飾るのは日本でも大人気の 『韓国ドラマ編・・・

仕事のできない上司との向き合い方&対処の仕方!

『仕事のできない上司にイラついてしょうがない!!』 なんて思っていませんか?   仕事はたくさんあるのに、 お茶のんで、たまに隣の人に話しかけて、 暇そうにして。。。   全然仕事はできないくせに 偉・・・

入学祝いのお返しは必要なの?時期や品物はどうする?

「入学祝いをもらったけど、お返しはどうしよう?」 って思っていませんか? ちょっと厳しい旦那のお義母さん、 ちょっと厳しい親戚の叔母さん、 などなど。。。   ま、ちょっと厳しいかどうかは別にしても、 お返しの・・・

発展途上国の問題とは?子供の教育の現状は?

発展途上国の問題って、 本当にびっくりするくらい、たくさんあります(汗)   もちろん、その国によって 異なってくるものではありますが 対人・対戦車地雷や不発弾の未処理、 HIVや血液感染、ウイルス感染などの ・・・

中国の環境問題の現状とは?水質や大気汚染が深刻!?

環境問題は、もう何年も前から 世界の大きな課題となっていますよね。   最近は、よく中国の環境問題がTVやニュースで騒がれています。 特に大気汚染については、映像も公開されたので、 かなりの注目を集めましたね。・・・

ゆとり世代とさとり世代の違いは?特徴はあるの?

「ゆとり世代」、「さとり世代」に対して、 あなたは、どのようなイメージを持っていますか?   ま、正直なところ、あまり良い印象を持っている人は 少ないかもしれませんね。。。 でも、「ゆとり世代だから」とか「さと・・・

アイヌの歴史とは?差別を簡単にわかりやすく!まとめ

「アイヌ」って知っていますか? 主に北海道に住む、先住民族の方たちですね。 彼らは日本の本土に住む人とは、違う文化を持っていました。   しかし、その文化の違いから、現代になっても まだ残っている悲しい差別問題・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ

------------------------------------------------------------ ご参考になれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。