ドラマあるある~!恋愛ものとかで良く見るシーン編~!

Pocket

見始めたらハマっちゃうドラマ

思わず見入ってしまうドラマ

月9より土曜日のドラマ!(え?)

 

とまぁ、好みはともかく(笑)

いろんな種類のドラマがありますよね。

今回はそんなドラマの中でも、

恋愛ものとか、一般に共通していえるような

『ドラマあるある』をご紹介していこうと思います。

 

TVっ子のあなたなら必ず共感できるはず!!←勝手に決めつけているww

さっそく、下で見ていきましょう!

スポンサードリンク


お金持ち設定でもないのに、住んでるマンションが豪華

そうなんですよ。

どう考えても収入とのバランスが合ってないんですよ!

 

一般平社員って設定なのに、

やたら広くて、いい部屋で住んでいるんですよね!

インテリアだってやたらオシャレだったりしますからね!

『家賃で給料とんでるでしょ!』って思う時だってあるくらいです!

 

また部屋だけじゃなくて、私服までバランスが合わない時がありますよね!

貧乏っていう設定でも、服だけはしっかりした

オシャレなものを着ている時があります。

 

こういった矛盾って、気づかなければ全く問題ないのですが、

一度気づいてしまうと、目についてしまって、

けっこう気になってしまうんですよね~(^_^;)

 

まぁ、結局はあんな生活が羨ましいだけなんですけどね(苦笑)

自分もあんなオシャレな生活をしてみたいもんです(-_-;)

 

スポンサードリンク


 

家族と見るキスシーンは気まずい。。。

友達ですら若干気まずいですからね!

もう家族ともなると、気まずさ全開です!

なんか恥ずかしさと似たような感情になりますね(^_^;)

 

小学生の時、たまたま祖母と一緒にドラマを見ていたのですが、

そのドラマが急にキスシーンに発展してしまい、

子供ながらになんとも言えない気まずさと恥ずかしさ

味わった記憶があります(苦笑)

 

『このシーン、早く終わってくれーーーー!』

と心の中で念じていたのを今でも鮮明に思い出せますよ(-_-;)

 

 

そんな小4の夏でしたね。。。(←遠い目をしてるw)

 

 

あとシーンに関連しての話ですが、(←からの、急な切り替えw)

ドラマが出産シーンの時、母親と一緒に見ていると

ほぼ100%の確率で『あんたの時はね~。。。』

と、自分の体験談を語り出しませんw?

 

いやまぁ、生んでくれたことはありがたいし

べつに話してくれてもいいんですけど、

こっちはドラマに集中したいわけですからね。

どうしても『あ~わかった、わかった』と流してしまいます。

 

それに出産シーンのたびに、というか『事あるごとに』

自分の体験を語るので、さすがに聞き飽きてしまうんですよね~。

 

母親からすればどうしても話したい気分になってしまうのでしょうが、

もの事には限度ってもんがありますからね(^_^;)

 

全国のお母様方には、

ぜひとも『バランス』を考えて頂けたらありがたいな~。。。と、

思ってみたりします(;一_一)

(←はっきり言い過ぎると、なんか怖いので腰がひけてます)

 

行きつけのバーや食堂がある

02_spx343

ある!

これはある!

オシャレなバーや、居酒屋、中華料理店、

とドラマによって様々ですが、行きつけのお店は登場してきます。

 

しかも、

『え?そんなメニューまであるw?』

と思えるようなメニューまであったり、

『え?なんであるのw?』

と思えるような、お店に似合ってないメニューがあったりします(笑)

 

ちなみに、私の中で一番印象に残っているのは、

ヒー○ーのあの『あるよ』のお店です。

なんでもあります!

ないもんなんてありません!

ある意味、最強のお店です!

 

。。。


まぁ現実では、不可能なお店です(笑)

 

『ピンポーン』が自分の家と勘違いしてしまうw

yobirin4

『あれ?どっち!?テレビ!?』

ってなりません?

自分の家のチャイムとドラマのチャイムが同じだと、

たいていの人はなっちゃうと思います(笑)

 

ま、ドラマを見ている時間ってだいたい夜ですから

ほぼドラマの音なんですけどねw

それでも、一瞬は焦ってしまうもんです。

 

あとは携帯の着信音ですね!

着信音を初期設定のまましていると、

自分の携帯とドラマの携帯の着信音がかぶってしまうことがあります。

この場合も『あれ?どっち?』となってしまいます。

 

私はSonyのXPERIA(2015年4月現在)を使っているのですが、

実際、かなりかぶっていましたねw

ドラマで着信が鳴るたびに自分の携帯も一応チェックしていましたよ(^_^;)

 

普通に考えれば、少し迷惑話ではありますが、

ドラマの携帯と自分の携帯が同じだと悪い気がしないんですよね~(*^_^*)

不思議なことにちょっと嬉しくなったりもするもんです(^^)

 

このちょっとした嬉しさ、経験のある人ならわかると思います。

 

一度見逃すとどうでもよくなる。。。

そうなんです。

一気に熱が冷めちゃうんですよね~。

もうやる気が下落していきますw

untitled

それまでに熱心に見ていたのに、

一度見逃しちゃうと、『次回は見たい!』って

気持ちにどうしてもなれないんですよ(^_^;)

 

ドラマって一時間ありますからね。

たった一話見逃しちゃうだけで、

ストーリーもけっこう進展しているんだろうな~

なんて思うと、急に楽しみじゃなくなってしまいます。

 

で、結局見るのをやめちゃうんですよね。。。

 

でもでも!

『最終回だけは見てみようかな~』なんて思ったりしませんw?

まぁ、ストーリーを把握していないんで、

『ふーん』『へー』くらいの感想で終わっちゃうんですけどね(笑)

 

はまってないとこんなもんですw

 

ジャニーズが主役の時は、そのグループの曲が主題歌になる

はい!これね!

いや~『逆にそうでないパターンがあるなら見てみたい!』ってくらい

このパターンですよね(笑)

 

その曲がドラマに合っていようが、なかろうが、

いい曲であろうが、

ぶっちゃけ全然大したことない曲であろうが、

確実に(たぶんw)ジャニーズの曲が主題歌になっています(笑)

 

キムタクが主人公なら、SMAPの曲が、

松潤が主人公なら、嵐の曲が当然のように流れるわけです。

 

ま、『大人の事情』ってやつを

溢れんばかりに感じずにはいられませんが、

これはこれで仕方ないことなんでしょうね(^_^;)

imgf104adfazik5zj

おわりに

一番最初の方でお話しましたが、

ドラマといっても種類がありますからね。

なので、この『ドラマあるある』はシリーズにしていきたいと思います。

今回はその第1弾としてお話させていただきました。

 

時には感動を、時には興奮を、時には笑いを与えてくれ、

同じ携帯の着信音に少々の喜びを感じながら見るのがドラマです!!

 

。。。

いや違うか(笑)

ま、でも前半の方は合っていますよね(; ̄ー ̄A

 

これからもそんな『素晴らしいもの』を与えてくれる作品の誕生を

願いつつ、このへんでおひらきにしたいと思います。

最後までありがとうございました(^∀^)ノ~~


PS:ドラマあるある第2弾が完成しました!

こちらからどうぞ⇒ドラマのあるある!刑事ものやサスペンスもの編!


スポンサードリンク


こちらの記事もどうぞ

     

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

------------------------------------------------------------ ご参考になれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。