カラオケのあるある!友達と行った時編~!

Pocket

みんな大好きなカラオケ

ストレス発散ができるカラオケ

実は日本発祥のカラオケ!(←これマジですw)

 

というわけでね!

カラオケの始まりは、意外にも日本だったんですね~。

 

日本が世界に誇ってい。。。。

る、かどうかまでは知りませんがw、

少なくとも大いに楽しむことができていて、

『あってあたり前の娯楽』の1つになっていると思います。

 

今回はそんなあってあたり前の娯楽、

『カラオケ』についてのあるあるです!

さっそくみていきましょう!

スポンサードリンク


最初はマイクの譲り合いw

そうなんですよ。

カラオケに歌をうたいに来たはずなのに、

なんか最初だけはうたいずらくて、

マイクの譲り合い。。。というか、

『押し付け合い』みたいになっちゃうんですよね(笑)

 

一緒に行く相手によっては、最初の一曲目が始まるまで

10分くらいかかってしまう時もあります(^_^;)

 

ちなみに私の場合、この場面でいつもやる作戦があります。

それは

『○○のために、いつもの曲入れたから歌って』

と言って、勝手に相手の十八番をいれてしまうことです!

 

まぁ。。。

だいぶ強引さと卑劣さを兼ね備えた技ではありますねw

 

でもこれを実行すれば、たいていの人は

『仕方ないな~』

と、嬉しそうな顔をしながらうたってくれます!

 

『ぶっちゃけ、本当は早くうたいたかったんじゃねーのw』

って思うほどの笑顔でうたってくれます(笑)

相手の機嫌も損なわずに、

高確率でマイクを譲れるかなり有効な作戦です!

 

私のように、一番手が嫌な人はぜひ試してみて下さい(^^)

 

スポンサードリンク

 

前の人の履歴を確認する

さて、友達に一番目をゆz。。。

いや、卑劣な手段で押し付けたらw、

次は自分の曲を入れなければいけません。

 

もちろん好きな曲を選べば良いわけですが、

その前にしておくことがあります。

 

そう!前の人の履歴をチェックすることです!

eca962fc

。。。

まぁチェックしたからといって、

何があるってわけでもないんですけどね(^_^;)

前の人の年齢性別など、人物像を想像するくらいですかね。

せいぜい、たまに同じような趣味っぽい履歴をみて、

少し嬉しくなる程度です(笑)

 

でも、気になってチェックせずにはいられない!

そんな力がデンモクの履歴にはありますw

 

熱唱している時に店員が入ってくると小声になる

なんとなく。。。恥ずかしいですよね。。。

熱唱している姿を見られるのが(笑)

 

しかもよりによって、ここからサビ!ってところで、

ドリンクを持ってきたりしますからねw

この動画の3分45秒あたりからご注目下さい。



だいたいこんな感じになると思いますww

 

でもね。

店員サイドからすると

(実はカラオケ店でのバイト経験がありますw)

熱唱していようが、小声で歌っていようが、

超絶オンチであろうが、全く気にしません!

 

むしろ歌うのをやめちゃう人を見ると

『あ、ごめんね』って心の中で少し思います(^_^;)

 

ただ唯一気になるのが、部屋の汚れ具合ですね!

少しでもキレイにしていってほしかったです!

もう汚い部屋に、何度も絶望をおぼえましたからね。。。

 

なので帰り時には少しだけ部屋をキレイしていってあげることを、

元店員の立場としては、お願いしたいところですm(__)m

 

自分の番になると、友達がトイレに行く

店員さんがサビに入った途端持ってきたドリンクを飲みw、

何曲か歌って、時間もある程度たったころ、

当然のことながら、トレイに行く人がいますよね。

 

しかも、一人がトイレにたつと、『俺も』『私も』と

複数人がいっきにトイレに行ってしまう時がけっこうあると思います(^_^;)

最悪、部屋には自分一人って展開もあり得なくはありません。

 

『皆に自分の歌を聞いてもらいたい!!』

とまでは言いませんが、急に人が減ると

どうしても寂しい気持ちになってしまいますよね~(>_<)

 

まぁトイレは人間の生理現象なんで、仕方ないことではありますが、

ちょっとした寂しい気持ちだけは、消し去ることはできません。

 

ちなみにもし逆パターンだった場合、

つまり、

『皆がトイレに行って、自分までトイレに行ったら友達が一人になってしまう』

という場面であれば、

私はトイレを我慢して、皆が戻ってくるまで部屋に残るようにしています。

やっぱり寂しい気持ちは味わってほしくありませんからね。

 

。。。

はい、というわけでね!

ちゃんと気を使える人だよ感をアピールできたところで、

次にいきたいと思います(笑)

 

トイレに行ったはいいが、自分の部屋がわかんなくなる

それこそ、さっき言ったみたいに空気を読んで

皆が戻ってくるのを待ったあとの話ですね。

他の皆はトレイをすませて来たわけなので、一人でトレイに行くわけですが。。。

0009851_20130305143543_45292_L

 

ここで問題発生!

 

ようをすませ、トイレから出た瞬間、

『あ、あれ?部屋どこだっけ。。。(@_@;)』

となってしまうことがしばしばあります(苦笑)

 

まぁ最初に部屋番号や部屋の位置を確認しておけばよかったのですが、

ついつい忘れがちですからね。。。

わからなくなった後では、もうどうにもなりません。

ここから数分間は迷子ですw

 

とりあえず窓の外から部屋の様子を確認してみたりしますが、

よくわからない時もありますからね~。

『ま、たぶんここでしょ!』

なんてドアを勢いよく開けたら、全く違う部屋で、

とてつもない恥ずかしさを味わった人もいると思います(笑)

 

あれは本当に恥ずかしい!

一応、文脈的に『思います(笑)』という形で、

『(笑)』なんてつけてみましたが、

実際は全然笑ってる場合じゃありませんからね!

 

間違った部屋の人達からの視線が痛い!

いや、正確には視線なんて見る余裕はないけど、とにかくに痛い!

 

たぶんこんな感じだとおもいます(^_^;)

カラオケに行ったら、『まずは部屋番号の記憶』

最優先事項なのかもしれません。

 

カラオケ終わった後「あの曲歌うの忘れてたー!!!」ってなるw

98760

まぁさすがにここまで、絶望する人は少ないかもしれませんが(笑)、

そこそこの後悔はありますよね(^_^;)

 

なんか急に頭によぎってくるんですよ!

あの曲が!

歌い忘れていた、いつものあの曲が!

 

自分の十八番で大好きな曲なのに、

いつでも歌えると思うと、ついつい後回しにしちゃって、

結局最後まで歌わずにおわってしまったパターンのやつですねw

 

それに、カラオケ中も

ロックの時間帯、バラードの時間帯、アニソンの時間帯などなど、

『流れ』みたいなものがありますからね。

 

そういった『流れ』に合わせて選曲していると、

十八番を後回しにして、サビしかしらないような

どうでもいい曲ばっかり入れちゃったりしてるんですよね(^_^;)

 

でも、そんなことがよくあるあなたは

『空気が読める人』ってことなんで、胸を張っていいと思います!

 

十八番を歌えなかったからって、凹む必要はないわけです!

『あの曲歌うの忘れてたー!!』ってなったら、

『よし!今日も空気読めたな!』って思っておけばいいんです!

 

きっとそっちの方が、

最初から最後までカラオケを楽しめますよ(^^)

 

おわりに

カラオケあるあるいかがだったでしょうか?

『激しく共感できた!!』って人も、

少なからずいらっしゃったかもしれませんね。

 

カラオケに行けば、

サビの途中で店員が入ってくるかもしれませんw

トイレに行ったあと迷子になるかもしれませんw

十八番を歌い忘れるかもしれませんww

 

でも、それを差し引いてでも楽しい時間がそこにはあります☆

ストレスを発散することだってできます!

仲間との友情を深めることだってできるかもしれません!

 

今後とも、あなたが楽しいカラオケライフを過ごせることを祈っています。

 

それでは、このへんで。。。

最後までありがとうございました(^^)/

スポンサードリンク


こちらの記事もどうぞ

     

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

------------------------------------------------------------ ご参考になれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。