授業中のあるある!学校なんてこんなもんだよね編~!


はい、というわけでね!

やってまいりました!

『授業中あるある』のお時間ですw

 

あなたが授業中に体験している「あるある」を

リアルにご紹介してきますよ~(笑)

さっそくみていきましょう!

スポンサードリンク


礼をやり直しさせられる

まぁちゃんと礼をしない方が悪いんでしょうけど、

そんなにこだわらなきゃいけないのかってくらい

やり直しする時ってありますよね(^_^;)

 

ちょっとうざい厳しい先生だと、数回やり直しをさせられて、

なかなか授業が始まらない時だってあります。

 

ちゃんと礼をしなかった人だけがやり直しをさせられる場合も

あるのですが、たいていは連帯責任ですからね。。。(--〆)

ほんといい迷惑ですよね~

 

。。。

 

なんて言っておいて、

心の中では『授業が短くなってラッキー』とか思ったりね(笑)

その「ちゃんと礼をしない人」が自分の友達だったりすると、

『もっと粘れ!もっと粘れ!』と笑い堪えながら、

心の中で応援したりなんてこともありますw

 

またそれが嫌いな科目や先生の時だったりすると、

もはや『応援』というより、『祈願』というレベルになるくらい、

必死に心の中で友人を激励しますからねww

さらに、さらに、もっと酷い場合は。。。。

。。。

。。。

 

え~と。。。

これ以上調子に乗るとPTAから

お叱りを受けそうなことに気づいたんで、これくらいにしておきます。

(大きな権力に屈した人間がここにいます。。。)

 

それでは少しだけ良い子になって、次にいきたいと思います(笑)

 

スポンサードリンク

 

KenやTomの出現率が尋常じゃないほど高い

これは英語の授業の時ですね。

語学の授業ですから、当然人物が出てくるわけですが、

やたらとKenTomが出てきません!?

異常なほど出現してきます(笑)

 

もう英語の主人公と副主人公かってくらいの出現率ですw

MikaとかYutaもなかなかの出現率ですかねww

 

。。。

 

まぁだからなんだって話ではあるんですけどね。。。(笑)

 

 

あ、そうそう!先ほど「礼」の話をしましたが、

英語の授業だと礼じゃなくて、たいてい先生の

『ハロー エブリワン!ハウ アー ユー?』

で、はじまりますよね?

 

でも、これもかなり反応率が悪いですよね~w

まぁ良くてクラスの2割くらいしか、反応してないと思います(笑)

てか最悪ほぼ0%で、

ほとんど『シーン。。。』みたいな時もありますからね。

 

でも、「礼」とは違って、

やり直し率が激低なんですよね~。

もちろん先生によるんでしょうが、

なぜか、かなりグダグダな雰囲気でもやり直しもなく、

普通に授業がはじまるのが英語の特徴です(笑)

 

体育の授業が自分の部活だと、やたらシャシャリ出る人

いますよね~。

こうゆう人ww

特にサッカー部あたりが本気モードに突入してきますかね。

24ae37d4

とにかく本気になっちゃうんですよね~。

たまに本気になりすぎて、楽しい雰囲気が

台無しになってしまうこともあるくらいです。。。

 

。。。

 

なんて、いかにも被害者的な立場で

話をしていますが、

そんなことを言ってる私自身がサッカー部でして。。。

よくシャシャリ出てしまっていました。。。

すみません(T_T)

 

あ、でも、さすがに空気は読んでましたよ!

私の場合、自分が活躍して、目立ちたかっただけなので、

とくにゲキを飛ばすことはありませんでしたから。

 

楽しい雰囲気は保ってましたね。

 

。。。

 

たぶん、保っていたはず。

 

。。。

 

保っていたってことにしておいて下さい。。。

 

これ以上立場が悪くなる前に次いきますww

 

プールの後の凄まじいダルさ

8935

これは本当にダルい!!

あまりにもダルい!!

あの圧倒的ダルさはいったい、どこからくるのでしょうか!!?

 

プールの授業をしている時は、

疲労感とかダルさとかは、感じないんですけどね~。

 

ただ授業を終えて、更衣室であのヌクヌクした服を着て

『うわ~あったけ~(#^.^#)』

なんて思ったあたりから、リラックスモードが始まってる

ような気がしますねw

 

それから教室に戻って、席に着席にしたら、

いっきに気が抜けちゃって、ダルさと疲労感が

光の速さで加速してくるように思えます(笑)

 

水泳は全身運動ですからね。

こちらが思っている以上に、疲労しているのかもしれませんね。

それに水の中に入ったことによって、体温が低下してるので

夏でもいい具合の体感温度になっているのかもしれません。

 

ま、いずれにせよ、プール後のダルさおよび、睡魔は

モンハンのG級モンスターより遥かに強力です(^_^;)

 

とにかくねる人

今話したばかりですが、プールの後だと

ほとんどの人が「とにかく寝る人」になってしまいますよねw

最悪、クラス全員がなってしまって、

もう授業どころじゃなくなってしまう時だってあります。

WNo0u

まぁ、ここまで来るとレアなケースかもしれませんが、

これに近い状態くらいなら、なったことがあると思います(^_^;)

プール授業の力は絶大ですね(苦笑)

 

でも、クラスに数名、プールなんて関係なく

いつでも、どんな授業でも、

ただひたすら寝てる人っていません(笑)?

一時間目から居眠りモードの人とかいません(笑)?

 

。。。

ま、その一人が私なんですけどねw

 

あれはね~。

もう、しょうがないんっすわwww

もう眠いですもんww

ひたすら眠いですもんww

 

家庭科の授業で、先生が優しい女の人だったりすると、

教卓の真ん前の席でも、一時間目からどうどうと寝ていました(笑)

今思えば、先生が可哀そうなんですけどね。

この場を借りて、すみませんm(__)m

 

まぁそれでも、耐えようと思う時もあるんですよ!!

テストの時困るのは嫌ですからね!

でも、それでも寝ちゃうんですよ。

頑張っても寝ちゃうんですよ。

ペンを持ったまま寝てて、ノートに変な線とか引いちゃってるんですよ(笑)

 

例え、線を引いてなかったとしても、

強烈な眠気と闘っていた最中なんで、

ノートの字とかもう読めたもんじゃないんですよw

もはや、解読不可能な古代文字になっているんですよw

 

そう考えると、睡魔の強さを改めて実感させられますね~。

さすが人間の三大欲求です(^_^;)

 

先生に当てられないように、必死で息を殺して空気になる

ドラゴンボールでいうところの

『気を消す』ってやつですねww

ハンターハンターなら『絶』ってところでしょうか(笑)

 

もうそれくらいの勢いで息を殺すわけですが、

所詮、戦闘力たった5の我々が、

(ドラゴンボール・ラディッツ登場シーン参照)

そんな『気を消す』だとか、『絶』なんていう高等技術が使えるわけもなく。。。(笑)

 

むしろ、エヴァのシンジくんばりに

『あたるな、あたるな、あたるな、あたるな。。。』

と念じすぎるばかりに、逆に指名されたりするんですよね(-_-;)

(シンジくんの場合「逃げちゃダメだ」ですがw)

o0472033610198369165

ほんと当ててほしくない時にかぎって、

指名してきますからね!

先生達も何かを感じ取っているのかもしれませんw

 

ま、こちらにできることは、

『念じすぎず、とりあえず目は合わせないようにする』

ってことくらいでしょうねww

ほんと、ささやかな抵抗ですが。。。(苦笑)

 

おわりに

『授業中あるある』いかがだったでしょうか?

ま、だいたいどこの学校もこんなもんだと思います(笑)

 

勉強なんて二の次で、いかに勉強しないかが

優先されてる状態ですよね。

「勉強を覚えるより、『絶』を覚えたい!!」

みたいなね(え?)

 

以前、こんなあるあるを書いたことがあるのですが、

中学生のあるあるネタ!笑えちゃう男子生徒編~!

ここにもある通り、中学生なら勉強より「絶」が優先でもいいと思います(笑)

『今』を楽しんじゃってください(^^)

 

高校生になったら。。。

 

まぁ『ある程度』にしておいてください(^_^;)

 

それでは、このへんで。

最後までありがとうございました(^^)/

スポンサードリンク


こちらの記事もどうぞ

     

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

------------------------------------------------------------ ご参考になれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。