LINEあるある!厳選まとめ!

Pocket

スマホ、iPhonを持っている人ならば

もはや必須のアプリといってもいい存在が、

 

『LINE』ですよね!

 

噂によると、幼稚園や保育園の連絡で

LINEを使用しているなんて話まであるくらいです!

 

さて、そんな便利で楽しくて、皆の必須アイテム的存在の

『LINE』ですが、

その人気さ故に、多くの『あるある』が世間で話題になっています。

 

この記事ではそういった誰もが体験したことがあるであろう

『LINEあるある』を厳選してご紹介していきます!

ぜひ、最後までお楽しみください(^^)

スポンサードリンク

既読スルーが地味に凹む

こうゆう人、けっこう多いみたいですね(笑)

既読ついてんのに、返信来ないとちょっと不安になったり、

なんなら

『既読つけといて、なんで返信くれないの!!?』

と、怒りメーターが上がっちゃう人もいるかと思います(^_^;)

 

まぁ相手にも事情がありますからね~。

 

怒ってしまうのはあまり賛成はできませんが、

不安になる気持ちはよくわかります!

『なんか余計な質問しちゃったのかな~』とか

『機嫌を悪くするようなこと言っちゃったのかな~』とかね。。。

たいてい相手は全く気にしてませんけどね(笑)

 

それに、既読スルーが辛いのが当然としても、

既読すらつかなければつかないで、不安になってしまいません?

ま、既読スルーよりはだいぶマシですが、

それでも、わざわざLINEを開いて確認したりしますからね(笑)

 

結局、返信がない時点で自分の中で負の連鎖が始まってるんですよね~ww

 

スポンサードリンク

 

既読スルーで怒る人うざい

はい、というわけで、

当然、こういった意見があります(笑)

 

そう、そこのあなた!

既読スルーをされていちいちイライラしてしまっているあなた!

そしてそのイライラを相手に伝えてしまっているあなた!

 

ウザがられていますよ(笑)

 

まぁ価値観は人それぞれですからね。

メールでもやたら返信の早い人がいれば、遅い人もいます。

やたら文章が長い人もいれば、短い人もいます。

やたら絵文字を使う人もいれば、全く使わない人もいます。

 

既読無視だとか未読無視だとかなんて、これらと同じようなもんですよ。

 

『自分は遅く返信するけど、相手からは早くきてほしい』

みたいな人はさすがに困りますが、

そうでなければ、気にする必要なんてありません(^^)

 

何度も言いますが価値観は人それぞれです。

私は私、あなたはあなたです。

 

そういった感じで互いの価値観を認め合えば、

人とのすれ違いも少なくなります!

なんなら世界でおいている悲しい紛争のほとんどが無くなって、

人々がわかりあえる平和な世k。。。。。

 

。。。。

 

。。。。

 

ん?。。。。あれ?

 

LINEの話だったはずなのに、いつの間に

全く違う話になっていますねwww

違うどころか、とてつもなく壮大な話になっていますwww

 

まぁとにかくですね!!(←必死の切り替え)

簡単にまとめますと

あんまりイライラしなで下さいって話です(笑)
 

既読つけちまった感。。。

さて、上でお話しした通り、怒らないにしても

『既読スルーされるとちょっと凹む感』はけっこう誰にでもあったりします。

なので相手の痛みがわからないわけではありません。

 

 

かといって、さっき言ったように事情があったり、

ちょっと手が離せなくなったりする場合があります。

 

そこで、LINEをあえて開かず、

いかにもまだLINEに気づいていないかのように装うという、ハイスキルな手段。。。

別名『未読スルー』という方法をとるわけですが(笑)

(既読スルーよりはマシなんで)

たまにふとした瞬間のミスで、既読をつけてしまうことがあるんですよねww

 

そこで、毎回思うんですよ。。。

『あ~既読つけちゃった』ってね。

 

うん、はい。

まんまです。

以上です。

 

次いきますw

 

たまに始まるスタンプ祭り

いつどこで始まるかはわかりません。

でも、突然はじまるんですよ!!

スタンプのみでの会話がw

スタンプの連打、乱舞がww

dbae3938b697631e5734db8d8159961e

まぁこれはこれで楽しかったりしますからね!

全然いいんですけど、

後半はネタ切れをおこします(苦笑)

だいたい、どこかで誰かが挫折します(^_^;)

 

何回かに分けて返信しようとすると、打ってる間に返信がきてしまう

困ったことにありますよね~www

一言で返せない時とかは、けっこな高頻度ありますww

 

こっちは文章を打っている最中だから

相手から返信がきちゃうと、その内容に合わせるために

作成中の文を書き直すはめになったりね(苦笑)

 

もちろん普段のLINEやりとりでもあることですが、

これは、特に悩み相談とか、少し暗めでシビアな

話しをしている時に多いかもしれませんね。

 

相手は悩んでいるわけなので、たくさん話したいでしょうし、

こっちはこっちでなんとか良い返事だったり、

真面目な返信を心がけるわけですから、

どうしても少し長めの文章にはなりやすいですもんね。

 

こればっかりは仕方がないかもしれません(^_^;)

 

スタンプの押し間違え

あります!!

変なところに手が当たっちゃって、

わけのわからんタイミングで

わけのわからんスタンプを送っちゃうことねww

 

ま、普段の何気ない会話や、どうでもいいやりとりなんかの時は

大した問題はないかもしれませんが、

さっき話したような、悩み相談とかシビアな話しをしている時は最悪です!

 

相手に悪いし、なんか空気読んでない感まで出てきて、

もう気まずさ全開ですからね( ̄□ ̄;)!!

 

こうなってしまったらとりあえず、謝罪と言い訳をしておきますが、

私の場合若干の不安と面倒くささもあって、

電話をかけてしまうこともけっこうあります(汗)

 

 

まぁでもでも!!

そこからさらに百歩譲って、友達であればまだマシな方かもしれません!

実際、冗談が通じるわけですし、許してくれますからね!

 

でも、これが先輩とか会社の上司だとか

全く冗談を言えない相手だとどうにもなりせん。

最悪どころか絶望しか残っていません(;一_一)

例えばこんな感じですw

mig

もしこんなことがあったら、生きていられませんねw

 

おわりに

LINEあるある、いかがだったでしょうか?

探せばもっとたくさんあると思いますが、

今回は厳選した6つをご紹介させてもらいました。

 

冒頭でいいましたが、

LINEはとても便利で、人気で、

もはや必須ともいえるアプリになっています。

たまに既読無視で凹んだり、

スタンプ祭りでネタが切れたり、

社長にプリキュアのスタンプを送って死にたくなることもありますがw

それでも『必須アプリ』の称号は揺るがないと思います。

 

せっかく良いアプリなわけですから、

長所を活かして、楽しく使えたら最高ですね☆

 

それでは、あなたのLINEライフが良いものになることを願いつつ、

このへんでおひらきにしたいと思います。

 

最後までありがとうございました(^^)/

 

 

PS:SNSシリーズ第1弾として、このLINEあるあるを作成しましたが、

第2弾も完成しました!!

興味ある方はこちらもどうぞ!

Twitterのあるあるネタ!厳選まとめ!

スポンサードリンク


こちらの記事もどうぞ

     

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

------------------------------------------------------------ ご参考になれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。