結婚式あるある!披露宴はこんな感じ編~!


感動で涙が止まらない結婚式

ぶっちゃけ、うらやましくて仕方ない結婚式。。(--〆)

 

などなど。。。

人によって結婚式に出席した時の心情は様々かと思いますが(笑)

基本的には前者の人の方が多いですかねw?

 

。。。

え~っと、まぁここは

前者が多いってことにしておきましょう!

冒頭から妬み、嫉みを全開にするわけにもいきませんしね(笑)

 

はい!というわけでね!

楽しい、楽しい、結婚式あるあるはじまりでーーす(^^)

←必死の切り替えw

スポンサードリンク


祝儀袋にちゃんとお金が入っているかやたらと不安になる

前もって入れておいたりして、

準備万端なはずなのに、それでもやたらと不安になっちゃうんですよね。

 

そこまで心配しなくていいのでしょうが、

何度も、何度も祝儀袋の中身をチェックしちゃいます。

さっき確認したはずなのに、

それでもまた、中身を確認したりしますからねw

 

きっと、

『これだけは忘れられない!!』

という、強い気持ちがそうさせるのでしょう。

それだけ責任感があるっていう証拠ですかね!!(キリッ)

 

。。。

なんて言ってみましたが、

正直なところ、恥をかきたくないだけですけどね(笑)

 

だって新郎新婦が祝儀袋を開けた時に、

万が一、空っぽだったなんてことがあったら。。。

もう想像するのですら恐怖ですからね!

もうどれだけ失礼なことかって話ですよ!

どんなに良い人でも、さすがに小言の一言や二言はでそうですもん!!

 

というわけで、そういった万が一の事態に怯えながら、

今後も祝儀袋は複数回チェックしていった方が良さそうです(^_^;)

 

スポンサードリンク

 

出会いにちょっと期待する

人によってはちょっとどころか、

『大いに』期待しているかもしれませんねw

『目的は友人のお祝いじゃなくて、自分の結婚相手探し!!』

って方も少なからずいらっしゃると思いますw

まずは席次表を見ながら、イケメンをチェック!!みたいなね(笑)

 

ただ、そういった場合だと

席次表をチェックした時点で、お目当ての相手がいないと、

そこそこテンションが下がってしまうんですよね(苦笑)

 

逆に良い人が見つかれば、

それだけで期待感が膨らむので、テンションが上がるのですが、

いない場合は目的の半分以上を、早い段階で失うことになっちゃいますからね。。。

 

と、なると

やっぱり『ちょっとだけ期待』にしておいた方が良さそうです。

落胆しすぎて新郎新婦のお祝いにまで、影響が出るとマズイですしね。。。

 

。。。

って、言ってみたものの

期待するもんは期待しちゃいますけどねぇ!!(笑)

人間ってそうゆう生き物ですもんねw

 

ま、『極力ほどほどに期待』くらいの心構えが

現実的なところなのかもしれません(^_^;)

Attractive woman being courted.


料理が多くて、お腹いっぱいになる

さて、イケメンが見つかった人も、見つからなかった人も、

平等に楽しめるのが『料理』ですね!

 

『いやいや、イケメンの有無によって料理の楽しみ具合も変わってくるから!!』

という声が聞こえてこなくはないのですが、

それはとりあえず、おいておきます(笑)←おいておくんかいww!!

 

ま、ともかく、それなりに手の込んだ

名前もきいたことのないような料理が食べられることには変わりありませんw

もちろん会場に左右される部分は大きいと思いますが

基本的には美味しいですよね!

 

そして、総合的にその量もけっこう多いです。

量があるのでお腹はいっぱいにすることができるのですが、

ここで一つ問題が。。。。

 

量が多すぎて一番美味しそうなメインディッシュの前に

お腹が膨れてしまうんですよ(ーー;)

 

一番美味しくて、一番空腹の時に食べたいようなものを

『満腹の状態で我慢しながら食べる』なんてことがけっこうあります(苦笑)

 

『え?これなんだろう?』

って思うようなわけのわからない料理が

だいたい2、3品は出てくると思うのですが、

そんなわけのわからない料理で、そこそこ満腹になっちゃいますからね。

しかも、味が微妙な時すらありますw

 

って、なると、

できれば美味しいものを最初の方にだしてもらいたいわけですが。。。。

 

なかなかそうもいかなんでしょうね(^_^;)

せっかく美味しいコース料理なのですが、玉にきずの部分ですね。

main_01


とにかく写真が撮りたい!!

撮りたい!!

とにかく撮りたい!!

ひたすら撮りたい!!

後で見ることはあまりない!!(えw?)

 

そう、撮った写真を後で何度も見直すってことは

あまりないと思いますw

むしろ部屋の掃除している時に、ついつい見ちゃったりして

掃除が進まない原因になったりしますからね(^_^;)

 

でも、やっぱり撮りたいんですよね~。

もう本能的ともいえるんじゃないかってくらい撮りまくります!

で、運悪く撮れなかったシーンとかあると、

凄くもったいない気持ちになるんですよね~。

もう残念感とかハンパないですもん!

 

人間って不思議ですね。

やっぱり『今、この瞬間の気持ちを忘れたくない』とか

心のどこかで思っているんでしょうかね?

 

後でみるためというより、

その瞬間を満喫するために撮っているようですもんね!

 

まぁここで深く考えてても、答えは出てきませんが、

結婚式を心から満喫するためにも、写真は撮りまくっていいんじゃないでしょうかね。

それで楽しめれば十分です!

結婚式というめでたい場所で、残念感とかは不要ですからね(^^)

00325


退場・エンディングムービーの涙腺破壊力は絶大

いや、これヤバいですよね!

もう感動の涙がボロボロ出てきますもん!!

『いやーいい結婚式だった!!』

と心から思える瞬間です(*^_^*)

 

と、いいますか。。。

オープニングムービーとか新郎新婦の入場で

すでにウルウルしちゃう人もいませんw?

 

 

ま、その一人が私なんですけどね(笑)

 

 

もうちょっとできのいいムービーとか見ちゃうと

すぐに涙が出そうになっちゃいますもん!

でも、さすがにオープニングから泣くのもな。。。

と思って、なんとか耐えるんですけどねw

 

あと、当日の結婚式の様子をすぐに編集してくれて、

エンディングムービーとして流してくれるサービスが

ありますけど、

あれにチラッとでも、自分が映っているとかなりうれしいですよね(^^)!!

ほんの一瞬でもけっこうテンションあがりますからね!

 

またそこで流れるBGMが本当にいいんですよ!

いつも聞いていた普通のJ-POPですら

もうめっちゃいい曲に聞こえますからね!

 

て、そんなことを思ったころには、もう完全に涙腺崩壊ですね(笑)

もう涙腺が大破してますww

 

YouTubeを探したら、良い感じのエンディングムービーがあったので、

ちょっとおかりしてきました!

ミスチルがもう最高にマッチしていますね!



 

結果、結婚式で使われる曲が好きになる

今、言った通り、涙腺崩壊の手助けしてくれるBGM達です。

結果、いつも普通に聞き流していたような

J‐POPがめっちゃ好きな曲になっちゃうんですよね!

 

結婚式後はYouyTubeとかTYUTAYAでチェックしちゃいますからね!

 

そう考えると結婚式って、

感動を与えてくれることはもちろんのこと、結婚式後にまで影響を及ぼし、

さらに経済効果まで発動させるという、まさに奇跡の行事ですね!

(儲かるのは、TYUTAYAとかYouTubeですがww)

 

『感動の涙』なんてデトックス効果抜群でしょうしね!

 

結婚式が

『おめでたい行事』という認識はあると思いますが、

それはまさに名実ともにおめでたい行事だったわけですね(^^)

 

おわりに

さて、結婚式あるあるいかがだったでしょうか?

今回は私なりに厳選したあるあるをご紹介させて頂きました。

 

昔、親戚の結婚式に参加した時、

一人の男性がこんなことを言っていました。

『やっぱり皆に会う時には、黒いネクタイをしている時じゃなくて

白いネクタイをしてる時に会いたいな~』

これは、私の中でかなり響いた言葉でした。

 

当然のことを言っているだけなのですが、

実際に言葉にして聞いてみると、凄くじわ~っとくるものがあります。

 

結婚式をしていることが羨ましく思ったり、

『少しめんどうだな』なんて思う時もあるかもしれませんが、

今、この瞬間、このおめでたい席にいれることに

感謝をしないといけないのかもしれませんね。

 

当たり前にようにある結婚式ですが、

そこには幸せをかみしめている人達がいて、

幸せを分けてもらっている自分がいるわけですから。

 

おっと!

ラストはちょっと真面目な話になってしまいましたね!

 

それではあなたに多くの幸せが訪れることを願いつつ、

このへんでおひらきにしたいと思います!

最後まで、お付き合いくださってありがとうございましたー(^^)/

スポンサードリンク


こちらの記事もどうぞ

     

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

------------------------------------------------------------ ご参考になれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。