お祭りのあるあるネタ!行くとこんな感じだよね編~!

Pocket

日本人が愛してやまないもの。。。

 

それは『お祭り』!!

テンションが上がってしかたないお祭り!!

ワクワクしてしかたないお祭り!!

 

そして、無駄に浪費してしまうお祭り!!(^_^;)

 

というわけで、このページでは

『お祭りあるある』をお話ししていきたいと思います(^^)

皆が大好きな『お祭り』だからこそ、楽しい(?)あるあるが隠れていますよ☆

 

さっそく、下で見ていきましょう!

スポンサードリンク


片思いの人に会えないかな~とか思っちゃう

憧れの先輩や片思いの同級生とかね(*^_^*)

『あの人来てないかな~』

なんて思ってしまいますよね(^^)

 

で、実際に会うと嬉しくて、

もうテンションMAX!!!って感じになっちゃいます☆

ただでさえ楽しいお祭りが、

これによって数倍楽しくなりますからね!!

 

夏休みだったりすると、しばらく会えてなくて

少し寂しい気持ちもあったりしますからね~。

もうそんな時に登場してくれたら、嬉しくてしょうがありませんよね!!

 

そういったところまで考えると、

お祭りって、本当に素敵な行事だなと言えますね!

恋心まで手助けしてくれるんですもん!

 

まぁ。。。

相手も同じ気持ちでいてくれたかは、わかりませんけどね(-_-;)

 

。。。

 

なんてことは考えない方が良さそうですね(苦笑)

 

はい!少し毒をはいたところで、次いきますw

 

スポンサードリンク

 

会場付近のショッピングセンターの異常な浴衣着用率

いやもう、あの人も浴衣!!

この人も浴衣!!

なんなら自分も浴衣!!(えw?)

 

みたいなね(笑)

 

とにかく浴衣着用率が凄まじいことになってます!!

お祭りともなると、ショッピングセンターも

いつもと様子とか風景が変わってくるようですね。

 

またその混み具合もかなりのものですからね~。

ゲーセンとか前に進むだけでも困難な時があります。

記念にプリクラでも撮ろうとすれば、

20分くらいは並び待ちしなきゃいけません(^_^;)

 

でも、そんなもんは

高いテンションで乗り切れちゃうから、問題ないんですけどね!

特に好きな人に会った後であれば、

テンションも数倍まで上がってますので、

20分なんてあってないようなもんです!!

テンションが20分という時間を圧倒します(笑)

 

まぁ。。。

相手も同じ気持ちでいてくれたかは、わかr。。。。

 

おっと、ついつい余計な一言がまた出るところでした!

ふ~危ない、危ない。←わざとらしいww

 

あ、もう気づいちゃったと思いますけど、

『リア充爆発しろ!!』的な考えなんで、あしからず(笑)

 

というわけで!

カミングアウトしたところで、NEXTあるあるへいきたいと思いますw

 

ムヒの必要性の増加

そう。やつらがやってくるんですよ。

屋台のいい匂いに誘われてか、明りに誘われてか。。。

会場の生温かい風がふくなか

こしたんたんと、あの鋭い口で我々を狙っているんです。。。((+_+))

 

そう!あの恐ろしいやつらがね!!

 

hitosujisimaka

 

うん、ですね(笑)

 

刺される人は本当に刺されますからね~w

家に帰るころにはそこらじゅうが赤くなっていて、

ムヒを塗りまくる人も少なくないと思います。

 

でも、刺されない人は全く刺されませんよね!!

無傷で帰宅しちゃう人も世の中にはいます!

あの差はどこからくるんですかね?

 

まぁ、刺されようが、刺されまいが、

祭り会場にいるかぎり

痒みなんてテンションの高さである程度はカバーできますけどねw

 

ただ、帰って冷静になってしまうと

地獄のような痒みが待っていますので、それなりの覚悟が必要ですね(ーー;)

 

すごく高いのに屋台で浪費してしまう

010

そうなんですよ~。

あんなに高いのに、それこそ近くのスーパーで買えば

もっと安く手に入るのに。。。。

それでも屋台で買ってしまうんですよ!!

 

もう『ぼったくり』ともいえる値段なのにね~。

たしかに美味しいんですけど、それにしたって高いですね。

 

リンゴ飴なんて高いお金を払って買ったのに、

食べきれなくて残してる始末ですからね。。。

普通に考えればすごくもったいないことをしています(苦笑)

 

ま、でも祭りって食べ物や遊びを楽しむというより、

『雰囲気を楽しむ』って感じがしますからね。

その祭りの『雰囲気を買った』と思えばいいのかもしれません☆

 

あの人ごみの中、

わざわざ屋台を利用することに意味があるわけですからね。

スーパーの安い焼きそばじゃなくて、屋台の高い焼きそばを買い、

銀だこの方が美味しいのに、わざわざ屋台でたいしたことのない、たこ焼きを買う。

これはまさに祭りの雰囲気を買ったといえるでしょうね!

 

あ、でも雰囲気より味って人は

普通に銀だこで買ってくださいね。

屋台のたこ焼きに銀だこと同レベルを求めて買うと、激しく後悔します(笑)

 

屋台で『あ、お釣り落とした!!(>_<)』ってなるw

そう!

さっきもチラッと言葉にしましたが、

『あの人ごみですからねw

しかも立っている状態で、さらに品物や荷物を持ちながら、

お釣りを受け取るわけです。

 

そりゃ、小銭だって落としますよ(^_^;)

 

しかも、しかも、何度も言うに『あの人ごみ』なわけです!

落としたお釣りが変な方向に転がっていって、

救出不能になってしまうこともしばしば。。。

もしろ落とした瞬間に見失うことすら珍しくないくらいです(ーー;)

 

あの人ごみの中では、お釣り救出はかなり困難ですね。

Yomise(Yatai)

実際、お祭りの翌日に会場に行くと、

けっこうな小銭が落ちているそうです。

どうしても、お釣りを取り戻したい人は、翌日のなるべく早い時間に、

もう一度会場へ行ってみるといいかもしれませんよ♪

 

お祭りが終わって、帰る時のなんとも言えない寂しさ

お祭りの最後に花火なんかがあって、

めっちゃ盛り上がった後なんて特にそうですね。

 

なんか余韻が残っていて、帰るのがもったいない気分になっちゃいます。

まるで卒業式の後のようですよね(T_T)

なんとなく帰りたくないんですよ。

 

お祭りの時期が夏の終わりだったりすると、

さらに寂しさ倍増です!

お祭りが終わったと同時に、夏の終わりまで感じてしまいますからね。

 

『夏が終わるね~』

みたいな発言がどこからともなく聞こえてくると思います。

(たいてい友達の一人くらいは言いますよねw)

まさに、なんともいえない寂しさがこみ上げてくる瞬間です。。。

 

。。。

と、同時に、宿題が終わっていないという

厳しい現実に引き戻される瞬間でもあります(-д-;)

あの瞬間は切ないですよね~。

2303

お祭りが終わった寂しさ+夏が終わった寂しさ+大量の宿題=現実

ですからね(苦笑)

 

こうなるともはや寂しさを通りこして、『悲しさ』かもしれませんね(ーー;)

 

おわりに

『お祭りあるある』いかがだったでしょうか?

他にもまだたくさんありますが、

このページでは厳選した6つのあるあるをご紹介させて頂きました。

 

最初にもお話ししましたが、

日本人なら皆大好きな『お祭り』です。

蚊に刺されようとも、お金も浪費しようとも、それでも愛されるのがお祭りです。

 

そう考えるとお祭りって本当にすごい存在です。

まさにプライスレス!!

 

私もいつか、お祭りのように

みんなから愛される存在になりたいものです。。。。

 

。。。

と、いうかんじで、きれいにまとまった感があるので

このへんで、おわりにしたいと思います(笑)

 

今年のお祭りがあなたにとって、素敵なものになりますよーに☆

最後までありがとうございました(^^)/

スポンサードリンク


こちらの記事もどうぞ

     

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

------------------------------------------------------------ ご参考になれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。