家族あるある!よくいる姉妹編~!!

Pocket

さて、前回の家族あるある第2弾に引き続きまして、

家族あるある!ちょっと可愛い笑える父親編~!

今回は家族あるある第3弾!!よくいる姉妹編をお送りします(^^)

 

姉妹の方には、激しく共感できる内容になっていますよ!

さっそく見ていきましょう!

スポンサードリンク


子供の頃にするケンカはかなり壮絶

仲の良い時はもう気持ち悪いくらい仲が良いんですけど、

一度、ケンカに発展してしまうと、本当に壮絶ですよね(^_^;)

しかも、子供だから容赦ないんすよ!

 

取っ組み合いはもちろんのこと、髪を引っ張ったり、

しまいには、辞書が飛んできたり。。。

 

と、かなり危険です(-_-;)

 

男兄弟のケンカだと、辞書がとぶことはありませんからね。

そうゆう意味では、男同士のケンカより酷いと思います。

もちろんそこに『女の子らしさ』なんてのは存在しません(笑)

まさに『壮絶』という言葉がピッタリなわけです。

 

最初に言った通り、仲のいい時は本当にいいんですけどね。。。

姉妹の関係性は、時と場合によって大きな高低差が発生するようです(-_-;)

 

スポンサードリンク

 

容姿は全く似ていないが、声だけは似ている

顔なんて似ても似つかないくらい違いますよね(笑)

 

たまに近所のおばちゃんあたりが

『やっぱり、姉妹だから似てるね~』

なんて、『ぜってー思ってねーだろ!』

とツッコミを入れたくなるような、一言を言ってきますが、まぁ社交辞令なんでしょう。

(稀に、超絶似ている姉妹もいますが。。。笑)

 

ただね、声だけは本当に似ているようなんですよね。

本人達には全く自覚はありませんが、

電話だったり、姿を見せずに返事をしたりすると、

親でも平気で間違えますからね!

 

たまにくる、親戚のおばちゃんとかの電話に出ると

『あれ?みっちゃん(姉)、それともさっちゃん(妹)?』

なんて普通にいわれちゃいます(^_^;)

 

さらに年齢を重ねてくると、

母親とも声が似てくることがあるので、もはや三つ巴(?)の事態にw

 

まぁ血が繋がっていますからね。

なんとなく「似てるって嫌だな~」なんて思ってしまいますが、

こればっかりは仕方のないことですね(苦笑)

 

容姿だけはない!性格も大幅に違う!

ご存知の通り、容姿だけでなく、性格も大きく異なりますよね!!

似ているのは声だけです(笑)

しかもだいだい、どちらかが少々ボーイッシュだったりします!

少々気が強かったりとかね(^_^;)

tumblr_meezckcM1y1rol1m7o1_1280

まぁ『どちらか』なんて言い方をしましたが、

たいていの場合、該当するのは『妹』の方なんですけどね(笑)

 

なんか妹ってけっこうドライな感じだったりするんですよ。

 

事実、私の周りにも、こういった姉妹はけっこう多いですね!

いや、かなり多いように思えますw

あなた自身やあなたの周りはどうですかね?

 

 

え?そんなこと全然ないって?

 

。。。

 

いや、そこは空気を読んでください(-_-メ)

てか、読んで(T_T)

 

次、いきます(笑)

 

のものはのも!のものは。。。のもの!

はい、というわけで、

ちょっとわかりにくい表現ですみませんm(__)m

(一応、少しでもわかりやすくするように、色だけつけてみましたw)

 

ようは、服とかバックとか

なんの承諾もなしに貸し借りしているということです(^_^;)

というか、もはや共有ですよね!!

『姉妹のものは自分のもの!』といった感じですw

 

それ故に、着ようと思っていた服が、先に着られていてちょっとショック。。。

なんてこともしばしば(T_T)

 

暗黙の了解があるとはいえ、

自分が買ったものだと、さすがに文句の一つも言いたくなりますが、

『まぁ言ってケンカになるのも面倒だし、黙っててあげようかな』

なんて優しさを出しちゃうんですよね(^_^;)

 

。。。

 

姉の方はね(笑)

 

 

妹は平気でガンガン文句を言ってきますからね!

なかなか理不尽なもんです(苦笑)

0125draw03


何気に妹の方が強い

いや、何気にじゃないかもしれませんけどね(笑)

家庭によっては、圧倒的にって場合もあるかもしれません(^_^;)

 

私の知人に家庭では、なぜか妹(次女)が家の中で

一番権力があるところまでありますw

 

それに、上の服の話を見てみてください。

もう完全に妹の方がつよい感じが滲み出てますよね(笑)

さらにその上の性格の話でも、

ボーイッシュだったり、少し気が強かったりと

妹が強くなる要素がふんだんですww

 

男兄弟の場合、そんな逆転劇(?)はほとんどなく

普通に兄の方が強いのですが。。。

 

どうも姉妹になってくると、

ちょっとした下剋上が発生しやすいようですw

 

妹は妹の苦労があるのでしょうが、

姉は姉でなかなか切ない部分がありますね(T_T)

o0320040610750703228

 

おわりに

さて、姉妹あるあるいかがだったでしょうか?

家族の形はそれぞれ、姉妹の形もそれぞれです。

時には友人のようで、時には宿敵(え?)のような存在の姉・妹ですが、

なんだかんだいって、根本ではつながっていたりするもんです☆

 

これからも、あなた方姉妹が、

良い関係で、互いに手を取り合っていくことを期待しています。

 

まぁ『協力していこうね!』

なんて、恥ずかしく言えないでしょうから、心の中で思っていて下さい(笑)

(言えればベストですがw)

 

それでは、このへんで。。。

最後までありがとうございました(^^)/

 

PS:「家族あるある第4弾」完成しました!!

こちらからどうぞ⇒

家族あるある!リアルな兄弟編~!!

スポンサードリンク


こちらの記事もどうぞ

     

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

------------------------------------------------------------ ご参考になれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。