一人旅もたまにはいいかも!女性におすすめの国内スポットをご紹介!


一人旅をする女性が近年多いですね。

一人旅の方が自由に行動できるというメリットがあります。

パワースポットに一人で足を運び、

気分転換やストレス発散をするのもいいかもしれませんね。

 

今回はそんな一人旅を考えている女性の方のために

おすすめスポットをご紹介します。

スポンサードリンク


出雲

女性の一人旅といえば「出雲」

というイメージが僕はありますかね。(偏見だったらごめんなさい。。。涙)

彼氏がほしい方におすすめのパワースポット、

縁結びの神様出雲大社があります。

こちらで気分転換を兼ねて、恋愛成就の祈願の旅なんてのもいいかもしれませんね。

京都

やはり日本一の観光地ですからね。

当然おすすめのスポットです。

保津川下り(ほづかわくだり)でスリルを味わいつつ、自然と触れ合うのもいいですね。

 

実際に一人旅の人も多いため、他人の目も気にならないと思います。

もちろんパワースポットもたくさんありますよ。

動画は京都嵐山のご紹介



鎌倉

パワースポットもあり首都圏からの日帰りも可能なので、けっこう人気です。

もちろん遠くから来る人も、たくさんいらっしゃいます。

鎌倉の場合、雑誌に書かれているよな有名なスポットより、

一本裏通りを歩いたりした方が

鎌倉らしいスポットがあったりします。(混んでもいないですしね)

 

ちょっと道をずらせば、古民家やオシャレな洋館、

情緒あるお寺など、好みの風景が見つかるかもしれませんよ。


スポンサードリンク



沖縄

「修学旅行できました!」って人も多いのでは?

僕もその一人です(笑)

行ったことある方はわかると思いますが、

やっぱり海が綺麗ですよねw

少し本島とは違う文化、雰囲気を感じることができるはずです。

石垣島や宮古島が人気ですね。

北海道

 

函館は明治・大正の街並みが残っていてレトロな雰囲気を味わえます。

路面電車に乗ってのんびり名所巡りなんてのもいいかもしれません。

また、県央エリアの富良野(ふらの)は絶景で有名です。

 

こちらも京都同様に一人旅方が多いので、

違和感なく一人旅が楽しめると思います。

画像は富良野の景色です。
96E996BE82AF82CC8F5C8F9F98A95F4

旅行に行く時って、

計画を立てる段階でもすごく楽しかったりしませんか?

各地の様々な情報を集めて、想像を膨らませたりするw

すこぐ充実した時間ですよね。


しっかりとした計画を立てて、

安全で有意義な旅行を、楽しんできてください。

スポンサードリンク

こちらの記事もどうぞ

     

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ

------------------------------------------------------------ ご参考になれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。